2013年03月24日

これからはメガからギガへ

もうメガで喜ぶ時代は古い!
これからもギガの時代ですよね!

そう時代はギガ!
メガ盛りとかマジで古いわけです。

そういえば、メガなんちゃらというのは、
数年前にはやりましたよね。
メガマックとかどんなんだっけなぁ。
話のネタに食べた記憶はあります。
まぁあまりおいしくなかったけど。

そりゃそうか。
だって中身は量が多い普通のマックのハンバーガーだもんね^^;;

中にはメガ盛りを超えて、自分でギガ盛り、テラ盛りを作っていた人もいましたよね。
まわかったことは一つ。
物事には限度がある
ってことですね。

で、何がこれからはメガからギガかというと、
自動車に車体に使う部品の話です。
ほんの少し前までは、
クルマの使う超高張力鋼版というのは、メガパスカルクラスのものだったんですけど、
これからは、ギガパスカルクラスのハイテン材を利用するメーカーも増えるんだとか。
ハイテン材を使うと、全体として自動車の車重を軽くすることができますからね。
燃費も良くなるというわけです。

今のクルマって本当に燃費いいですもんね。
ギガクラスになると、もっともっと燃費があがるんでしょうね。



Posted by のぶのぶ at 16:15

削除
これからはメガからギガへ